ステータス(最大値)

COST2.5 射程2 

攻撃 知力 防御 速度 攻城
534 (C) 695 (S) 450 (D) 719 (S) 20 (D)

S非常に優秀、A優秀、B得意、C以下は苦手

所持スキル

ナイトメア【主動】発動率:35%

敵軍全体の射程が1減少。さらに攻撃、知力属性が減少(知力の影響23%)。1ターン持続。

最大時【主動】発動率:35%

敵軍全体の射程が1減少。さらに攻撃、知力属性が減少(知力の影響50%)。1ターン持続。

使用感

馬。亡霊族にも見えるが、獣族。

強力なデバフを放つ。敵全体の射程を下げることによって、後衛火力への被ダメを減らせる。射程が足らなくなればダメージは0になるし、凶暴や射程依存のスキルなどのアンチにもなる。

通常攻撃を防ぐという意味では束縛のほうが強力だが、射程減デバフは洞察によって解除されないというメリットもある。

ナイトメアはさらに攻撃・知力を下げるため、総合的な被ダメ減として優秀。唯一の欠点は発動率が低いところ。まったく仕事してくれないこともあるので、ナイトメアだけに頼るのはやや不安。

トップクラスの知力、速度も魅力的だ。足が速いので先手状態の英雄以外ならば先にデバフや攻撃を仕掛けられる。デバッファーや準火力として活躍するだろう。

研究スキルも非常に優秀。最強クラスのコントロールスキルだ。必ず研究しておきたいスキルだが、ダクロ自身も優秀なため素材にするかは迷うところ。

研究スキル

研究素材:夢魔ダクロ鎮魂曲アマデウス

窒息の陣【布陣】発動率:–

第1ターン開始時、敵軍2体がそれぞれ41%の確率で束縛状態になり、通常攻撃を行えなくなる。さらに第2ターン開始時、敵軍全体がそれぞれ41%の確率で攻撃が減少(知力の影響35%)。2ターン持続。

最大時【布陣】発動率:–

第1ターン開始時、敵軍2体がそれぞれ95%の確率で束縛状態になり、通常攻撃を行えなくなる。さらに第2ターン開始時、敵軍全体がそれぞれ95%の確率で攻撃が減少(知力の影響80%)。2ターン持続。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。