スキル タイプ 効果
 虚弱の一撃 受動  通常攻撃時、確率で再び対象に物理ダメージを与える。さらに対象は攻撃属性が減少。2ターン持続。
 制圧の一撃 受動 通常攻撃時、確率で再び対象に物理ダメージを与える。さらに対象は防御属性が減少。2ターン持続。
 猛撃 主動 準備1ターンの後、ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。
 重傷 主動 準備1ターンの後、ランダムで敵1体に物理ダメージを与える。さらに対象の防御属性が減少。2ターン持続。
 マジックショット 主動 敵1体に魔法ダメージを与える。
 回避 主動 自身が回避状態になり、次のダメージが1回無効。
 フラッシュ 主動 敵1体が眩暈状態になり、行動できなくなる。1ターン持続。
 フリーソウル 主動 敵1体が混乱状態になり、敵味方の区別がつかなくなる。1ターン持続。
 恵みの雨 主動 自身の兵力が回復。
 ヒール 主動 味方2体の兵力が回復。
 震撃 受動 自身の攻城属性が上昇。戦闘終了まで持続。毎ターン終了時、自身の攻城属性が減少。

有用そうなレア(R)スキルをピックアップ。

物理攻撃

「猛撃」:初期から手に入る。強い。

「重傷」:デバフを付けられる。

「虚弱の一撃」「制圧の一撃」:デバフを付けられる。通常攻撃の後に発動するため連撃スキルと相性が良い

魔法

「マジックショット」:初期から手に入る。

コントロール

「回避」:どんな攻撃でも避ける。強い。

「フラッシュ」「フリーソウル」:最強。ただし、発動率が低いのでスキルマで真価を発揮する。

回復

「恵みの雨」:前衛に付ける。知力依存なので知力の低い前衛にはイマイチ。

「ヒール」:自分以外の味方2体が回復。回復量は高くはないので過信は禁物。

攻城

「震撃」:攻城必須スキル。とりあえず沢山集めておくべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。